フィラリア検査

フィラリア予防のシーズンがやってきました。
フィラリアに感染したままで予防薬を飲むと、ショックを起こしてしまうことがあります。
毎年フィラリアの1回目の予防薬を飲ませる前に、必ず血液検査をしてフィラリアに感染していないかチェックしましょう!

ということで、コロンも血液検査をしました。
コロンは麻痺してしまっている後ろ足から採血。
本人が気づかないうちに血をもらいました。
麻痺しているのはかわいそうですが、こういうところは得してるのかも!?

もらった血液を検査キットに垂らして結果を待ちます。
C(Control)のところと同時にT(Test)にも線が出た時にはフィラリアに感染しているという判定なのですが、コロンはCのところにしか線が出ていませんので大丈夫!
ひと安心です。

これであとは月末にお薬を飲むのを忘れないようにするだけです。
フィラリアの検査がまだの方はお早めに!