心配の仕方

最近風邪ぎみだった私の様子に、クロは少し戸惑っていました。
そういえばクロがウチに来てから、私が風邪を引いたことって今までなかったかも…。
家でほとんど寝ていたり、咳したりというのを、不思議そうに見ていました。

今回の風邪は喉に来てしまい、数日間咳が続いていたのですが、咳き込むたびにだんだんとクロが走って来るようになりました。
私が違う部屋にいても、お風呂に入っていても、咳をするとクロがダッシュでやってきます。
心配してるのかな?かわいいヤツめ。
あまりにもかわいかったので、わざと咳をしたりしてみましたが(笑)、ちゃんと毎回駆けつけてくれました。
だましてごめんね、クロ。

夜中に咳が止まらなくなったりもしていたのですが、そういう時にクロは駆けつけるだけでなく、胸の上に乗ってくれていました。
「ゴホッゴホッ」と咳き込むたびに、胸の上のクロはギューっとさらに体重をかけてきます。
どうやら咳を止めようとしてくれているようです。
クロ、ありがとう。でもね…
それをされるととっても苦しいんだよ…(笑)
しがみついているクロを抱っこして降ろしつつ、方向性はちょっと間違えているものの、優しい子に育っているなぁ…と親バカながらしみじみ思ったのでした。