絶好調

コロンももう14歳。
耳も遠くなってきたし、動くのもゆっくりだし、寝てることも多いし…。
すっかりおばあちゃんワンコになったなぁ…と思っていたのですが。

昨日ぐらいからコロンの様子がおかしいのです。
夕飯の時間の1時間ぐらい前から、ごはんを乗せる台のあたりをウロウロ。
目が合うと、こっちに向かってダッシュ!
「ごはん、マダ?」とでと言うような目で見つめてきます。
「まだだいぶ早いよ!あとでね!」と仕事に戻ると、私の行くところ行くところ、ずーっとストーカーのようについてくるコロン(笑)
やっとついてこなくなったと思ったら、今度はごはんの台をベロベロなめていました(笑)

こんなに食欲があるなんていつぶりかなぁ?なんて思っていましたが、コロンの変化は食欲だけではありませんでした。
今日のごはんも待ちわびていたコロンは、朝ごはんを食べ終えるとキラキラした目をしながら受付へダッシュ。
患者さんたちにご挨拶をして、頭をなでてもらっていました。

そして、1番びっくりしたことが。
受付していた患者さんが奥にいるコロンに気づき、
「あっ、コロンちゃーん」と、普通の話し声くらいのトーンで呼んでくれました。
「コロンはもう耳が遠いので、大きな声で呼んでもなかなか…えっ?」
私の説明を遮るかのように、患者さんの元に走ってくるコロン!
耳まで聞こえるようになってるってどういうこと!?(笑)

春だからウキウキしてるんでしょうかね。
何の影響でこんなに元気なのかはわかりませんが、とにかく絶好調なコロンなのでした。