猫らしく

クロがだいぶ猫らしくなってきました。
見た目のことではありません。
中身です!
自由奔放というか、気まぐれというか、自己中というか…(笑)
自分が遊びたいタイミングには注目を浴びていないと嫌なようです。

ごはんを食べようとすれば食卓テーブルの上でゴロ〜ン。
お風呂に入ろうとすれば、お風呂のフタの上でゴロ〜ン。
とにかく寝そべって人の行動を阻止します…!
次にやろうとしていることがよくわかってらっしゃる(笑)

テレビを見ていたら、走ってきてテレビの画面をパンチ!
「コラコラ〜!」と私が近づくと、『ニャア♪ニャア♪』と膝のあたりまで伸び上がって抱っこを要求します。

「むむむ…仕方ないな…」と抱っこをする私。(←親バカ)
嬉しそうに目を細めながらゴロゴロ喉を鳴らすクロ……と思いきや、5分もしないうちにジタバタして『降ろして〜!』のアピール。
降ろすとすぐに駆け出して、ダンボールの切れ端を敵に見立てて襲いかかります。
お尻をフリフリしながらダンボールを捕まえて…楽しそうに1人遊び開始。
せっかく抱っこしたのに…。
せめて一緒に遊んでおくれ…(笑)
クロに翻弄されっぱなしの日々です。
(※写真は一緒に遊んだ時のものです!)