パスカル

先日トラフズクのことを書きましたが、あの後も元気にしていますよ!
順調に回復中です。
しばらくは病院にいることになりそうなので、名前を付けることに。
院長の娘さんが考えてくれまして、「パスカル」という素敵な名前が付きました。

手術直後はエサをのどに押し込まないと食べてくれなかったパスカルですが、今ではエサを近づけると自分でパクッと食べてくれます。
私がピンセットで挟んでいるエサを、パスカルがシャーシャー言いながら奪い取っていくスタイルなので、ちょっと想像していたご飯タイムとは違いますが…(笑)
野生の鳥さんですからね。
いつも警戒しながら過ごしているようです。

1番コロンを警戒しているようで、コロンがウロウロすると羽根を大きく広げて威嚇(いかく)します。
でもコロンは全くおかまいなしに、パスカルのケージの下でお昼寝したりするんです…。
お昼寝してるコロンを見て、興奮気味に羽根をバサバサするパスカル。
パスカルさん…その子、全然襲ったりする気ないみたいだから許してあげて〜!
そしてコロン!
パスカルがかわいそうだからそこで寝るのやめてあげて〜!

パスカルはコロンを常に気にしているのに、コロンはパスカルに全く興味なしという、パスカルの片想い(?)な日々が続いています。