見えないお友達

昨日からクロが、何もない空中を見つめながら鳴くようになりました。
ソファーの背もたれに上がり、天井を見つめながら、片手を招き猫みたいにヒョイヒョイ動かします。
しかも、『ニャッ♪ニャッ♪』と楽しそうに鳴いていて、誰かと遊んでいるかのようなんです…。

ちょっと…怖くないですか!?(笑)

本当はその様子を写真か動画で撮ろうと思ったのですが、万が一、万が一!
何かが写り込んでいたら怖いのでやめました(笑)

でも、皆さんもこういう経験はありませんか?
今まで我が家で飼っていた動物はあったんですよ〜。
トラは呼んでも全くこっちを向かずに何もないはずの壁をジーっと見つめていたり、先住犬・チャッピーは宙を見つめながら嬉しそうにしっぽを振っていたこともありました。
人間よりも動物たちのほうが霊感は鋭いような気はしますよね。

ちょっと怖い気もしますが、空気と遊んでいるクロは楽しそうなので、「誰かいるの?」と問いつめたりはせずに見守って行こうと思います(笑)