マッサージ

だいたいのワンちゃんは足先を持たれたり、触られたりするのが苦手です。
爪切りもなかなか難しかったりしますよね。
それが、なぜかうちのコロンは平気なんです。
平気と言いますか…足先を触られるのが好きなワンコなんです(笑)

それに気づいたのは、だいぶ前にコロンの爪を切った時のこと。
後ろ足が麻痺しているので、『片足を浮かせたりするのはしんどいかな?』と思い、コロンを横に寝かせて爪を切っていると、

「ズーーー……ズーーー……」

という音が。
なんと、コロンがいびきをかいて寝ているではありませんか!(笑)
その後もパチンパチン爪を切っているのに、ずっと気持ち良さそうに寝ていました…。

前足だけで支えているのだから、他のワンちゃんよりも敏感なのかと思いきや、意外とそうでもなかったようです。
逆に、『体重がかかって疲れているから触られると気持ちいいのかも?』と思い、たまにマッサージしています。
今日もとっても気持ち良さそうです(笑)


追伸 : 
なぜか写真がこんなに大きくしか載せられなくなりました!(汗)
いつもと同じように更新したのに、なぜ〜!?