ハロウィン仮装

ハロウィンが近づいてきましたね。
愛犬や愛猫たちに仮装させたくなりませんか?

私は最近までそういう願望はあまりなかったのですが、今年のハロウィンは急に、何かしたくてたまらなくなっています。
たぶん…クロを飼い始めたからですね。
ハロウィンの飾り付けを見る度にあちこちに黒猫がいて、それだけでワクワクします!
そう考えてみると、黒猫というだけでハロウィンっぽいなら、クロに仮装させる必要はない気もしますが…(笑)
でも、クロにどうしてもやってほしい仮装があるのです!

先日友達にネットの記事を教えてもらったのですが、ハロウィンの仮装をした動物の特集ページに、黒猫にキバと翼をつけてコウモリのようにしている写真が載っていまして。
それがかわいくてかわいくて!
クロにも是非やらせたくて、100円ショップでコウモリの翼のついたカチューシャを購入しました(笑)
9月に買ってすぐクロに付けてみたのですが、カチューシャなので体の小さなクロの幅には合わず、上手く付けられませんでした。
しかし、ここ1か月でクロは一気に大きくなり、カチューシャが結構似合う体型になってきたのです!(笑)

それで撮ったのがこちらの写真。
う〜ん、ゴチャゴチャした中でわかりにくいですね…。
おとなしく撮らせてくれているように見えますが、このポーズでいたのはほんの一瞬。
すぐさまカチューシャのフサフサを追いかけてグルグル回り始めました…。
(それでこんなスッキリしないロケーションの写真なのです。笑)
ハロウィンまでにまたチャレンジします!
写真はそのうちアメブロの方にアップすると思うので、よければ覗いてみてくださいね!