6か月

クロが6か月齢になり、体もだいぶ大きくなりました。
大きくなったというよりも、縦にビローンと長くなったような気がします。
本人も自分の大きさに慣れていないのか、今まで登れていた所からもバランスを崩して落ちたりしています。
それでも何度もチャレンジするので、登られる側の棚が歪み始めています(笑)
(クロは持ち前の運動神経の良さでケガなく過ごせています!)

体の大きさは変わっても、中身はまだまだヤンチャ子猫のまま。
相変わらずいろんなイタズラをしますし、未だに食卓テーブルに上がっては怒られています。
上がって、降ろして、上がって、降ろして、また上がって…。
あまりにも上がるので、少し強めに注意せねばと思いました。
鼻ピン(指でクロの鼻をはじく)をしてみますか…。

そんなことを考えている間に、再びクロがテーブルへ向けてジャンプ!
上がった瞬間にクロの鼻をはじきました!
鼻ピン成功!

…と思った瞬間、私の手を両前足で捕らえ、ガブッと食いつくクロ。

これは…おそらく…

『そういうことしちゃダメ!痛いでしょ!』

と、私がクロに注意されたんだと思います…(笑)
なぜ私が…(笑)
クロに伝えるのはなかなか難しいようです。