ふわふわマット

寒くなってきましたね。
コロンが床に寝るのもさすがに寒そうなので、ふわふわマットの登場です!
マットを置くとすぐに走ってきて、その上でお昼寝していました。
コロンのお気に入りなんです。
しかも、洗い替え用にあと2枚も持っているんです。
セレブだねー、コロン!

ふと気付いたのですが、コロンはうちの病院に来て間もない頃から、
「これはコロンのだからね」とタオルを床に敷くと、すぐにその上に乗って寝ていました。
なんで自分のだってわかったんでしょうね?
人間の話してる雰囲気を読んでいるんでしょうか。

ただ、洗ったケージを干すために新聞紙を床に広げておいたら、その上でコロンが寝ていたこともありました。
全然気持ち良くないだろうに…(笑)
『床に敷かれたものは自分のもの!』という感覚なのかもしれませんね。