新しい家族

7月8日に新しい家族が村元家にやってきました。
生後3か月の黒猫ちゃんです!
ニャン友ねっとわーくから譲り受け、「クロ」と名付けました。

まだ3日間しか一緒に過ごしていませんが、家の中がパァッと明るくなったような気がします。

実は私、猫を子猫の時期から飼うのはこれが初めて。
(トラは成猫になってから保護された子でした)
色々と予想外のことが起きてびっくりしつつも、笑いが絶えません。

ケージを開けたら飛び出して来たので、『まずい!逃げられる!』と思いきや、膝の上に乗ってきてそのまま膝の上でゴロンゴロン転がる。
なんだ、逃げたんじゃなくて、遊びたかったのね(笑)

と、思いきや、いつの間にかケージの鍵を壊してある。
子猫のパワーを甘く見ていました…!

爪を切ろうとしたら、爪切りをオモチャと勘違いしたのか、ゴロゴロ言いながらじゃれついて来る。
爪切り好きなのはいいねぇ…ちょっと切りづらいけど(笑)

昨日は爪とぎにくっついている猫じゃらしで遊んでいたクロ。
突然、「ミヤァァァァ!」と鳴き始めたので見てみると、爪に猫じゃらしが絡まってる!!
慌ててほどいてあげると、またその猫じゃらしで遊ぼうとする。
全然懲りてないんだね(笑)

でも、母と2人で一生懸命ほどこうとしている間、たぶん痛かったと思うのですが、一切噛んでくることはありませんでした。
ちゃんと人に気を遣ってくれる、優しい子なんだね。
これからよろしくね!